いけのことべえ

ARTICLE PAGE

五助ダムへお散歩

神戸観光
  • comment0
 最近、運動不足なので、散歩を多めにしています。この日は住吉川上流にある五助ダムまで散歩してみました。

白鶴美術館

 左手にある趣きのある建物は白鶴美術館です。国宝がゴロゴロあるのですが、まだいけのこは行ったことがないので、そのうち行かなくては。

太陽と緑の道

 ここが五助ダムへ続く「太陽と緑の道」の入り口です。実は此処に来るまでが大変で、かなりの階段を登りました。ここまでの方が大変なくらいです。途中、あん食パンで有名なトミーズでパンを購入。ダムでお昼として食べる予定です。

太陽と緑の道

 こんな感じの道を1時間足らず歩きます。

太陽と緑の道

 五助ダムです。このあたりまでくるとアマゴが棲息すると聞いています。

太陽と緑の道

 小さな赤とんぼが飛んでいました。さすがに携帯のカメラではうまく撮影できません ^^;;

太陽と緑の道
太陽と緑の道

 トミーズのパンを撮影するのを忘れました。迫力ある渦巻のあんこが入っていて、迫力のある見た目なので、残念。広い場所がなく、立ったままお昼をいただきました。

ベンチタイム
ベンチタイム

 帰りは、下りになるので、楽々 ^^ 途中、住吉川沿いにあるベンチタイムに寄り、ババを購入。このお店は車を停めるスペースが無いのでたまにしか買えないのですが、お気に入りのパン屋さんです。夕食後、冷やしてデザートとしていただきました。レストランのデザートとして出てくるババほどはお酒が染み込んでいるわけではないので、アンパンみたいにかじることも可能です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply