いけのことべえ

ARTICLE PAGE

レーズン、グラハム粉入りフランスパン

ホームベーカリー
  • comment0
 先日グラハム粉入りのフランスパンを焼いてみたら美味しかったので、再度焼きました。そんなわけで3回目は趣向を変えてレーズンやゴマ、クルミを入れて焼いてみました。

レーズン、グラハム粉入フランスパン

 なかなか迫力のあるパンが焼けました ^^ 美味しかったです。

レーズン、グラハム粉入フランスパン

ソレドォル 250g
グラハム粉 30g + お湯35g
バター 5g
ピスタチオペースト 小さじ1/2
塩 5g
砂糖 5g
モルト 0.7g
水 165g
ドライイースト HB付属の小さじ1
レーズン 材料に15gを最初から入れる(たくさん入れたいので・・)
レーズンとクルミと、ゴマ HBの具材入れに適当に混ぜ合わせてギリギリ入るだけ入れた

 先日米粉入りのフランスパンも作ってみました。もっちりというよりはサクサクのパンが焼け、それはそれで美味しかったです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply