いけのことべえ

ARTICLE PAGE

中秋節とヒンホイ

カレー
  • comment0
 23日に神戸南京町の中秋節をちょっと覗きました。雨が降ったりしたので、人が少なめでした。最後の獅子舞の直前に到着したのですが、割と前の方で見ることができました。

神戸南京町の中秋節

 昨年UPした若い方の獅子舞と違い、今回は結構お年 ^^; 重量感のある演技で、高さを強調しているようでした。その分生き生きとした獅子の感じは薄く、演じる人によってずいぶんと印象が変わるということがわかり面白かった。

神戸南京町の中秋節

 帰りにポートタワーが見えました。リニューアルして以前とは違った感じの光り方をしていました。

ポートタワー

 遅くなったので、駐車場の近くにあるお店ってことで、花隈にあるカレー専門店ヒンホイに行きました。

ヒンホイ

 タンドリー風チキンです。美味しかったです。奥にサラダが見えてます。

ヒンホイ
ヒンホイ

 前回来た時と同じカレーを注文していました ^^; あまり辛くないので、辛いのが苦手な女性でも美味しくいただけるおいしいカレーです ^^
 ひらぱー兄さんの選挙ポスターが張っていて、みなさんポスターの話をしていて面白かった。
関連記事

Comments 0

Leave a reply