いけのことべえ

ARTICLE PAGE

カネロニ

洋食
  • comment0
 昨夜カネロニを作りました。前回同様、パンツェッタ 貴久子さんの「パスタとピッツァ」と言う本を参考に、ほうれん草とカニとチーズを具にしています。ただ、リコッタチーズの代わりにカッテージチーズを使いました。

カネロニ

 前回作ったときは、自家製のカネロニで作りましたが、今回は市販のカネロニを使ってみました。市販と言っても、滅多にお店で見かけないですが ^^;;; このカネロニを売っていたお店でも今は扱っていないみたいです。

カネロニ

 前回はラビオリの生地のようなものを作り、巻き寿司のように具を巻き作ったので、具を入れるのが簡単でしたが、今回は具を中に詰める必要がありますが、空間が大きくスカスカで結構苦労しているようでした。説明書には、カネロニを茹でずに具を詰め料理するように書かれていますが、ちょっと怖いのでほんの少し茹でてから詰物をしました。
 お味の方は、自家製のものとはかなり違いました。自家製の時は全体にモッチリとした感じでしたが、今回は表面はパリパリとした感じに焼けいろんな食感を楽しめます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply