いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ブンブカフェでランチ

カレー
  • comment0
 先日、加古川の別府にあるブンブカフェ(Spaice garden bumbu cafe)でランチしました。実はスープカレーブームの頃スープカレーを食べそこねたため、一度だけココイチでスープカレーを食べたことがあるだけだったのです。神戸にも昔は北海道のスープカレー専門店の支店があったのですが、行けずじまいでした。そんなわけでネットで調べてみるとスープカレーを食べることができるのは、兵庫県ではこちらのお店と三宮に1軒あるくらいです。250号線沿いのお店なんですが、全く目立たない奥まった場所にあり、良く調べていかないと見つからないかも? ジョーシンの一つ東側の交差点、王将とかと同じ一角にあります。

ブンブカフェ

 ぶんぶ自慢のスープカレーと十穀米Sです。こちらのお店ランチタイムはスープカレーとご飯、デザート、フリードリンクのセットがあります。こちらは1150円。このカレー以外の場合1250円となります。

ブンブカフェ

 こちらは、私が頼んだ親鳥とニラのスープカレーとバターライスLです。とっても歯ごたえのあるお肉でした。

ブンブカフェ
ブンブカフェ

 デザートのシフォンケーキとプリンです。

 こちらのお店のブンブとはインドネシア語でスパイスのことだそうです。こちらのお店のスープカレーは「薬膳スープカレー」ということらしいです。「スパイス=漢方なので、スパイスをたっぷり使ったスープカレー=薬膳スープカレー」ということらしいです ^^;;
 そんなわけで、こちらのカレーが北海道のスープカレーなのかどうかはよくわかりませんが、私の感想は思った以上に美味しい食べ物でした。いけのこも、「女性が喜ぶお店だと思う」と言ってました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply