いけのことべえ

ARTICLE PAGE

松竹で玉子焼き

粉もん(お好み焼きなど)
  • comment0
 先日、明石に行ったので、名物の玉子焼き(明石焼き)を頂くことにしました。明石駅のすぐ前にある松竹というお店です。お店に入ると、胡麻の香りが漂ってます。ゴマ油を使って焼いているのでしょうか?普通の玉子焼き二つ注文したのですが、特製玉子焼きも気になったのでひとつ頼んでみました。

松竹 玉子焼き

 こちらは、普通の玉子焼き。思ったほど黄色くないですね。食べた感じもたこ焼きみたいです。7月に食べたもののほうが明石焼きってイメージに近かった。

松竹 特製玉子焼き

 こちらは特製玉子焼き。卵とタコが2倍入っているそうで、大きくなってます。こちらの方が明石焼きって言うイメージに近い感じで、神戸育ちで、そんなに明石焼きを食べていない私にはこちらの方が美味しく感じました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply