いけのことべえ

ARTICLE PAGE

サビキで釣った魚で押し寿司

釣り料理
  • comment0
 先日、垂水区にある平磯海づり公園に行ってきました。入場の際、二人と言ったら「大人一人と子供一人(16歳以下)?」と聞かれてしまった ^^;; 時々親子と間違われることがあるけど、お子ちゃまと間違われるとは・・・。

平磯海づり公園

 上の画像は帰宅する頃に撮影したので特に人が少ないですが、釣り公園は思ったほど人が多くなく、釣りやすかった。日差しが残る時間帯でしたが、サクっとアジが釣れ一安心。サンバソウやベラ、メバル、いわしなども連れました。流れが強くあっという間に流され撒き餌も流れちゃうので200円の餌がすぐになくなりました。ま、たくさん釣れても食べるのが大変なのでさくっと終了して夕食で頂くことにしました。

押し寿司

 上の押し寿司はアジだけ。下はいわしとサンバソウ、メバル、ベラを使ってます。今回使った青じそはとっても香りがよく、美味しかった ^^ 

ローストビーフのステーキ

 先日焼いたローストビーフもそろそろ食べきらないとダメなので、迫力のある厚切りステーキにして美味しくいただきました。残りは牛コロコロカレーにして終了しました。さすがにカレーは1日目は肉が硬かったけど、二日目は美味しかった ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply