いけのことべえ

ARTICLE PAGE

あかちゃ家とイグレックプリュス

カフェ・スイーツ
  • comment0
 先日、灘区にある甘味処 あかちゃ家と三宮にあるイグレックプリュス 三宮店 (igrek plus+)に行ってきました。

あかちゃ家
あかちゃ家

 あかちゃ家は先日行った時にかき氷がまだやってなかったのでリベンジです。こちらがそのかき氷、「つぶつぶいちご」と「宇治金時」です。美味しそうでしょ ^^ 以前から狙っていて、やっと食べることができました。私はつぶつぶいちごを頂きましたが、たくさんのいちごとシロップで大満足。でも、カロリーは高そうです ^^;;
 このお店はとっても人気みたいで、行列が出来ていて、今回食べ始めるまでに1時間近くかかりました。それと、残念なのがトイレの匂い。トイレに近い席だったため、消臭剤の匂いが漂っていて、ちょっと辛かった。

イグレックプリス
イグレックプリュス

 こちらは、神戸が誇る商売上手北野ホテルプロデュースのイグレックプリュスのスイーツ。暑いので扇風機を買いに三宮に行ったのですが、日本メーカー製の扇風機が殆ど売っなくて困りました。おかげで歩き疲れたので、休憩に入りケーキセットをいただきました。お皿が汚れているし、ミントが悲しくなるほどしなびています。さすがにたくさんのお店をプロディースしすぎて、ちょっと目が届いてない感じです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply