いけのことべえ

ARTICLE PAGE

チタウノカフェでディナー

カレー
  • comment2
 北区の鈴蘭台に7月21日にオープンしたばかりのインド・ネパール料理のお店チタウノカフェ(お店の看板の表記)に行ってきました。chitwan cafe cafe なので、チトワンカフェのほうが正しい発音かもしれません。お店のチラシはチタウンカフェでした。chitwan はネパール南部の郡の名前のようです。この地方は、インドサイやベンガル虎の最後の棲みかだそうです。そんなわけで、ネパール料理のお店と思ったほうが良いのかもしれません。チラシには「本格ネパール料理レストラン」と書かれてます。看板にはインドネパール料理と書かれてます ^^;;

チタウンカフェ

 そんなわけで、ネパール料理のモモです。小龍包のようなものです。メニューに「ネパールスペシャル」という項目があり、モモやネパールの焼きそばチャウミン等のネパール料理がありました。インドの女の人はちょっと怖く感じる時があるのですが、こちらのお店の女の子はインド人と比べるとなんとなくアジアンな感じで可愛らしく感じます。ネパール人の家族経営なのかな?

チタウンカフェ
チタウンカフェ

 今回は初めてなので、とりあえずディナーセットを頼んでみました。こちらのディナーセットは微妙にカレーやサラダの種類がグレードによって変わるので、どれを選ぶかを決めにくい感じでした。いけのこは1500円のランビニセット。私は1850円のチタワンセットにしました。上のサラダはランビニセットのチキンサラダ。下はチタワンセットのチーズサラダです。チーズはインド料理のお店でよく出てくるカッテージチーズのようなものではなく、どちらかというとクリームチーズのようなものでした。

チタウンカフェ
チタウンカフェ

 上はランビニセット。マトンカレーとシーフードカレー。下はチタワンセットです。ダールカレー(豆カレー)とチキンカレー。チタワンセットはナンまたはチーズナンを選べたので、セコく高い方のチーズナンを選んでみましたが、まるでピザのようでした。チキンティッカ1個とカレーの種類が違うだけで350円高くなるチタワンセットはちょっと損な気がしました ^^;;

 お味の方は、そこまで日本に合わせなくても・・・。と思うほどマイルドでしたが、ひょっとしたら、ネパールのカレーは辛くないのかな?辛さは変えることができるみたいですので、次回はもう少し辛めにしてもらうつもりです。日本じゃない感じ雰囲気満載で、異国情緒が楽しめるお店です ^^;;

 もともと牛太という焼肉店の壁の窓の下をインドの国旗色に塗り、看板を上から書き換えたり、上から張った?って感じの手抜き改装のお店の外観のため、あまり期待していなかったのですが、予想外に良いお店かもしれません。ランチはかなり安いみたいなので行ってみたいし、ディナーも次回はアラカルトで食べてみたいと思います。
9月1日に確認したのですが、大きな看板がチタウノカフェからチタウンカフェに変わっていました。
関連記事

Comments 2

となりのカエル  
ランチにきました。(^ ^)


妻がチラシを持っていたみたいで
きてみましたよ。
とっても美味しいランチでした。
BランチとCランチを注文しました。
東京でよくインドカレーのランチを
よく食べるので比較していました。
もう少し本場の味が辛さにあっても
いいかなって思います。
ナンが美味しく、おかわりがあれば
最高かも(^ ^)

2010/12/30 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: ランチにきました。(^ ^)

となりのカエルさん、はじめまして。
この後、ランチとディナーで2度行きましたが、
このお店、あまり辛くないですね。
ランチなどのセットは特に問題ないのですが、
アラカルトで頼むと、家庭料理風のお味だし
盛り付けとかが、とてもプロの料理って
感じではありません。
最近ネパール料理のお店が次々と
新規オープンしているのでどうしてかな?
と色々検索して調べてみましたが、
あまりよくない話が出てきますねぇ ^^;;

2010/12/31 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply