いけのことべえ

ARTICLE PAGE

海老の押し寿司

和食
  • comment0
 暑いですね ^^;; 夏バテでブログをUPする気力がありません。

エビの押しずし

 今夜は美味しそうな海老が売っていたので、いけのこが押し寿司を作ってくれました。海老が分厚くてとっても食べ応えがあり満足 ^^v

ピスタチオペースト



 こちらは先日購入したシチリアのピスタチオを使ったピスタチオペーストです。パンに塗るのも良いですが、どちらかというとクセのない味は料理向きかな?ビシソワーズにちょっと入れると美味しくなると書かれていましたが、この日グリンピースのスープだったのでちょっと入れてみました。驚くほどコクが出て良い感じです ^^

プリッツ

 先日いけのこが帰省した時に関東限定のプリッツをお土産に買ってきてくれました。関西限定のものと一緒に並べてみました。柚子胡椒と小倉トースト、穴子を頂きましたが、どれもしっかりとした味付けでらしい味になっていました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply