いけのことべえ

ARTICLE PAGE

六甲枝垂れとグラニットカフェ

神戸観光
  • comment0
 7月13日にオープンしたばかりの六甲枝垂れ(しだれ)を見てきました。

六甲枝垂れ

 面白い建物ですよね ^^ 六甲ガーデンテラスの以前回る十国展望台があった場所に出来ました。無料だと思っていたら300円の入場料が必要でした。

六甲枝垂れ

 中に入ると氷室から来る風で涼しい。椅子の肘掛状の部分から風が出てきます。床には氷室から出てきた水がたまっています。

六甲見晴らしの塔

 もともと展望台があった場所なので、景色は綺麗なはずですが、この日は残念ながらあまり見通しが良くなかった。秋の空気が綺麗な日に行ってみたいですね。中央に見える「六甲見晴らしの塔」に向かいました。

グラニットカフェ

 見晴らしの塔から見るグラニットカフェです。こちらでお茶をすることにしました。

グラニットカフェ
グラニットカフェ

 トライフルとアイスダージリン、スイスチーズケーキとローズヒップティーです。観光客気分を満喫できるカフェでした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply