いけのことべえ

ARTICLE PAGE

六甲高山植物園

神戸観光
  • comment0
 最近暑いですね。海に行ったり山に行ったりしてますが、暑すぎてブログをアップする元気がありません ^^;;

六甲高山植物園

 先日、六甲高山植物園に行ってきました。子供の頃行った記憶はあるのですが、ちょっと料金が高いイメージがあり、最近は行ったことがありませんでした。

六甲高山植物園

 こんな暑い時期でもキレイな花が咲いていました。ニッコウキスゲです。海抜865mに位置するため年平均気温は北海道並の約9℃だそうです。でも、この日は暑かったです。

六甲高山植物園

 睡蓮もきれいでした。携帯のカメラしかないのが残念。そのうちデジイチを持って行って撮影したいと思います。

六甲高山植物園

 湿性植物区は雰囲気がありますが、やっぱり暑い ^^;;

アジュール舞子

 こちらは先日垂水のアウトレットに行ったついでに行ってきたアジュール舞子です。無料更衣室やシャワー完備で便利なところです。アウトレットの隣にあるのですが、行きは道路沿いを歩いていったので、暑くて歩くのがきつかった。でも、帰りに公園の中を歩いたので結構楽。公園内に小さな足踏みコースがあり、そこを歩いたら一気に体も足も楽になりました ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply