いけのことべえ

ARTICLE PAGE

自家製ハンバーガー

ホームベーカリー
  • comment0
 先日収穫したズッカの輪切りを見ていると、ハンバーガーを作りたくて仕方がなくなりました。近所のパン屋さんを回ってみたのですが、バンズを発見することができなかったので、自分で焼くことにしました。

バンズ

 ネットでレシピを探してみたら、ケント紙使って焼けるみたいですので、早速焼いてみることにしました。

バンズ
バンズ

 HBで生地を作った後、20分ほどベンチタイム、丸く平べったく整形しケント紙で作った枠の中に入れオーブンで50分ほど2次発酵し、180度で15分ほど焼きました。

フォカッチャ

 残りの生地は平べったく整形し、フォカッチャにしました。こちらはベンチタイムの後、オーブンシートを引いたパンチングメタルのピザ皿に押し付けて伸ばし、オーブントースターで45分ほど醗酵し、180度で15分焼きました。オーブンとオーブントースターを同時に使えるのはこういう時便利ですね。

ハンバーガー

 80度で2分ほど焼き、レタス、自家製ハンバーグ、アボガド、もちろんズッカを乗せて完成です ^^v 先日収穫したシンシアを使ったフライドポテトも美味しかったです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply