いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ウォータードリップコーヒーサーバー

コーヒー器具
  • comment2
 学生時代にバイトをしていた喫茶店でダッチーコーヒーを出していたので、水だしコーヒーをたまに飲みたくなるのですが、ダッチコーヒーの道具って高いし、でかくて邪魔だし諦めていたのですが、安くてコンパクトな商品を見つけました。

ウォータードリップコーヒーサーバー

 岩城の「ウォータードリップコーヒーサーバー」です。楽天で共同購入しましたが、なんと水出し用のコーヒー豆が200g付いていて1890円でした。



 あまりに安くて心配でしたが、レビューも悪くないので買っちゃいました。ただ、おすすめの豆の挽き方が中細挽きなのが、謎でした。

ウォータードリップコーヒーサーバー

 早速作ってみたら、たった2時間ほどで完成。バイト先では一晩かけてつくっていた気がするけど・・。

ウォータードリップコーヒーサーバー

 でも、作ってみると問題なく美味しいダッチコーヒーでした。特にアイスは家庭では出せない味だと思います。スキッとしたアイスコーヒーをいただけとっても満足です ^^

ウォータードリップブレンド
ウォータドリップブレンド

 ウォータードリップブレンド200gです。こちらも付いてこのお値段です。カリタのナイスカットミルの目盛2で挽き淹れてみましたが美味しかったです。まだ数回しか淹れていないので試行錯誤中ですが、荒く挽いても細かく挽いてもそんなに違いが出ない感じです。おすすめの挽き方が中細挽きなのは、あまり細かいとフィルターが目詰まりする為だそうです。

プッチーニ

 先日プッチーニを収穫しました。一部皮の中にカビが生えたような感じのものがありました。長雨の影響かな?丸ごとかぼちゃプリンを早く作りたいなぁ。
関連記事

Comments 2

kakayan  

この水出しコーヒーポット、我が家も昨年から使っています。
結構気に入っています。

2010/07/21 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   
べえ  

かかやんさん、おはようございます。
まだ使い始めたばかりですが、おいしいコーヒーができますね ^^
早めに、コーヒーゼリーを作ってみたいです。

2010/07/22 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply