いけのことべえ

ARTICLE PAGE

垂水漁港でサビキ(鯵の押し寿司)

釣り料理
  • comment0
 神戸市垂水区の垂水漁港でサビキをしました。久しぶりの釣りです ^^

垂水のアジ

 あまり大きくはありませんが、新鮮なアジゲットです ^^v

鯵の押し寿司

 いつも南蛮漬けなので、今回はちょっと頑張って箱ずしにしてみました。ちょっとだけメバルも入っています。市販のすし酢を使い適当にでっち上げた割に美味しくいただけました ^^ アジには軽く塩をして、しばらくしてからすし酢を掛け10分ほどおいただけです。

リーフチコリ

 昨年の秋に植えたリーフチコリベルデ種が1メートル以上に育ちました。通常30日で収穫すると種の袋に書いていましたが、ずいぶんと長く育てたものです。

リーフチコリの花

 花がとっても可愛らしいです。根っこを使ってアンディーブを作ろうかな?でも、むつかしそうだし、200円くらいで安く売ってるし・・。
関連記事

Comments 0

Leave a reply