いけのことべえ

ARTICLE PAGE

三佳でランチ

和食・和定食
  • comment0
 そろそろ鰻が食べたくなる季節ですね。土用が近づくと、あまり美味しくない気がするので、今のうちにいただくことにしました。食べたのは芦屋にある三佳です。

三佳

 いけのこが食べた、ハーフサイズの蒲焼定食です。

三佳

 私はかば焼き定食上2700円です。今回は、ハーフの鰻の方が美味しく感じました ^^;;

ミニトマトと茄子

 7月2日に収穫したミニトマトと、茄子です。イエローアイコも収穫が始まり、前半に植えたトマトは初収穫が終わりました。後は、ズッカとサンマルツァーノレッドマジック、凛々子です。早く味見したいな。
 マイルドミディ(ブッセ)は昨年作ってお気に入りになったのですが、今年も美味しくいただいてます。イエローアイコはとっても甘く、おいしいトマトですね。トスカーナバイオレットは見た目だけで選んだ割に美味しくてびっくり。ビリアルディーノはまだよく味がわかりません(どれがビリアルディーノかよくわかってない)。いけのこの話では昔ながらのトマトって感じの味らしいです。加熱して食べないと真価はわからないトマトかもしれません。シシリアンルージュもまだ加熱して食べてないのでなんとも言えませんが、生でもそれなりに美味しい感じです。マイクロトマトは思ったほど甘くなくちょっとがっかり。雨よけがないので完熟させようとすると割れちゃうのが困り物。一番心配なのが、鳥が食べるのに調度良いサイズに見えるので、鳥を餌付けしちゃうのが心配です。

チキンバーガーソルト&レモン

 先日頂いた、マクドナルドのチキンバーガー・ソルト&レモンです。チキンから油がビューッと飛んで、テーブルを汚し焦りました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply