いけのことべえ

ARTICLE PAGE

明石をぶらぶら

兵庫観光(神戸除く)
  • comment0
 毎日、うっとおしい天気ですね。なかなかじゃがいもを収穫できません。今日も、家でぼーっとすることになるのかな?と思ってたら、昼過ぎからちょっと天気が良くなってきたので、行き当たりばったりで出かけました。

明石城

 で、付いたのは明石。お城の駐車場は4時間まで500円とリーズナブルなんですね ^^

魚の棚

 以前テレビで見た、モナカの皮で包んだおにぎりを探し出したのですが、売り切れていました。たこパンも探すつもりでしたが、もう夕方なので諦めて魚の棚をぶらぶらし、明石焼きを食べることにしました。

玉子焼き

 明石焼きを食べていると、18時前に地デジに移行するデモンストレーションがお店のアナログテレビで放送されたので、ドキドキしてみてみたのですが、嘘のノイズの画面が流れてがっかり。これじゃ、効果がない気がします。

たこせんべい
しがらき

 お土産には、明石のマダコを使ったせんべいとしがらきをかいました。せんべいは予想外にいろいろ入ったお味で、お酒が欲しくなるパンチのある味です。しがらきは、駅ビルに入っている大栄堂本舗というお店のもので、以前の食べたものより高い分、高級なお味でした ^^

プッチーニと網干メロン

 こちらは2日に撮影したプッチーニと網干メロンです。プッチーニは合計で10個以上の実が付いていますが、ここに来て受粉しなくなった感じです。網干メロンはやっと元気に育ち始めた感じ。今のところ実はひとつだけですが、これからたくさんできそうな感じです。ただ、雨にかからないのでウドンコ病がちょっと目立ってきました。ちょっと心配です。

キャノンボール
ゴマ

 黒皮スイカのキャノンボールと、プランターで育てている黒ごまです。黒皮なのに結構はっきりと模様が見えますね。隣のズッキーニのウドンコ病が激しいので、これから先が心配です。ゴマは初めて育てるのでドキドキですが、今のところ順調です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply