いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ボンヌ・シェールでランチ

フレンチ
  • comment0
 毎日雨で欝陶しいですねぇ。畑の手入れをすることもできないし、苗を植え付けることもできないし、面白くない日曜日になりました。

ボンヌ・シェール

 出かけるところもあまり思いつかないので、とりあえずお昼はボンヌ・シェールでランチしました。2500円くらいのAランチです。

過去のボンヌ・シェールの記事一覧

ボンヌ・シェール
ボンヌ・シェール
ボンヌ・シェール

 スープとメイン料理2種です。デザートの写真は撮りそこねました ^^;;

とろとろ炒めナス
茄子田楽

 サントリーの本気野菜シリーズのとろとろ炒めナスを、雨の中初収穫しました。とりあえず田楽で頂きました。これからどんどん収穫できると嬉しいのですが・・。

埼玉早生

 こちらはピーマン(埼玉早生)です。8月に種まきをして、エンドウと一緒に育てる予定なのですが、その頃には種が売っていそうもないので、早めに種を購入しました。種が手元にあるとまきたくなるのが人情なので、4株苗を育てています。4株も植え付ける場所はないので、1株試しに室内で育てようと思い、楽々菜園240というプランターに24日に定植してみました。サンルームでピーマンの収穫ができるかな?
関連記事

Comments 0

Leave a reply