いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ビーツの収穫とボルシチ

家庭菜園料理
  • comment0
 ビーツが予定の収穫日を迎えました。前回かなり遅れて収穫して失敗したので、今回は早撮りする作戦です。

ビーツ
ビーツ

 最初に収穫した2本が立派だったので、すべて収穫したのですが、残り2本はちょっと小さかった ^^;; でも、標準プランターで育ててこれだけ育てば十分かな? 隣に茂っているのはフェンネルです。こちらもかなり太っているので、そろそろ食べてみようかな?

玉ねぎ

 玉ねぎはすでに収穫を終えて、乾燥中。

ビーツ

 オーブンで焼きましたが、早取りのおかげですぐに柔らかくなりました。でも、色が薄いですね・・。

前菜

 前菜は先日作ったラタトゥイユとビーツのサラダ、生ハムなどです。

ボルシチ

 うーん・・。ちょっと赤くないですねぇ。トマトは入れずにビーツの赤だけで作る作戦でしたが、寂しい色になってしまいました。お肉は先日バーベキューで使ったコストコの肉の片割れですが、柔らかくてびっくり。

プッチィーニ

 こちらは16日に撮影したミニカボチャのプッチーニです。いっぱい実っています ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply