いけのことべえ

ARTICLE PAGE

甘味処 あかちゃ家とトスカーナバイオレットの初収穫

カフェ・スイーツ
  • comment0
 以前から気になっていた、神戸市灘区の水道筋にある甘味処あかちゃ家に行ってきました。夕方いったのですが、まだかき氷はやっていないし、わらび餅が売り切れ。他にも売り切れのものがあり、食べることができるのはあんみつとパフェくらいでした。どうして、季節限定の注文できないものがメニューに一杯載っているのかな?分厚いメニューと注文できるものの少なさのギャップが・・・。

あかちゃ家

 さつまいもと、かぼちゃのケーキ、栗のアイスのパフェです。

あかちゃ家

 コバエが飛んでいたりして、テンション下がり気味。やけにあんみつの寒天が小さかった。

トスカーナバイオレットとフルーツルビー
トスカーナバイオレットとフルーツルビー

 今朝、トスカーナバイオレットとフルーツルビーEXを初収穫しました。フルーツルビーはちょっと固くもうひとつでした。今後に期待ですね。トスカーナバイオレットは、ネットで調べたらあまり美味しくないという話が多く期待していなかったのですが、予想外に美味しくびっくり。皮が薄く、甘く、柔らかい、生食にぴったりのお味でした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply