いけのことべえ

ARTICLE PAGE

チキンカレーとナン

カレー・エスニック
  • comment0
 先日、いけのこがチキンカレーを作ってくれました。

カレー
カレー

 ホームベーカリーの説明書のフォカッチャの生地のオリーブオイルをバターに変更して生地を作り焼いてみましたが、ナンにはなりませんでした ^^;;

ナン?

 カレーにはズッキーニも入っています。今回収穫したものはちゃんと受粉しなかったのかな?そら豆並みの大きさです。小さいのはマイクロトマトです。

そら豆とミニズッキーニ

 シャンツァイたっぷりのエスニックサラダと、プランターで育てているシャンツァイです。背景に、ナスタチウムやネギがありよくわからない写真ですいません。実はシャンツァイはあまり得意ではなかったのですが、こうやって自分で育てて食べているとなれてきました ^^ 赤タマネギもコンパニオンプランツとして育てたもので、日当たりが悪くあまり大きく育ちませんでした ^^;;

エスニックサラダ
シャンツァイ

 こちらは先日炊いたそら豆ご飯。そら豆はもう一回ピークがありそうです。

そら豆ご飯

 先日収穫したにんにくとサフランの球根、赤エンドウです。コンパニオンプランツとして、日陰で頑張ってきた割にはそれなりのものができました。サフランは勝手に生えていたものを収穫してみました。今年はもっと良い土に植え、球根の数を増やしたいものです。赤エンドウは、お遊びで食材の赤エンドウを植えてみたものですが、思った以上によく育ってびっくり。

にんにくとサフラン
赤エンドウ



関連記事

Comments 0

Leave a reply