いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ラタトゥイユと居酒屋料理

洋食
  • comment2
 月曜日に、日曜日に収穫した縞ズッキーニを使って、ラタトゥイユを作ってくれました。

ラタトゥイユ
ラタトゥイユ

 ズッキーニはもちろん、玉ねぎも自家製です。

玉ねぎの畝

 アトンがどんどん倒れてきました。あまり太ってませんが・・・。

生ハム
エスカルゴ

 居酒屋モードの夕食で、ワインがすすみました ^^
関連記事

Comments 2

kakayan  

自家製のズッキーニいいですね。
たくさん採れますか?
今年は植えそびれたので来年植えてみたいと思っています。

2010/06/10 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   
べえ  

かかやんさん、こんばんは。
ズッキーニは結構良い感じで収穫出来ています。
花が咲いて4日で収穫なのが良いですね。
ただ、雄花と雌花が同時に咲くと良いのですが、
雄花だけとか雌花だけの日が多いです。
苗を多めに育てたので、8号の植木鉢に植えつけた
株が、雄花専用って感じでタイミングよく咲いてくれてます。
先日は、うまくタイミングが合わなかったので、
カボチャの雄花で代用しました。うまく行くかな?

2010/06/10 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply