いけのことべえ

ARTICLE PAGE

久留米豊のグリンピースがのったシュウマイ

中華
  • comment0
 いけのこがシュウマイを作ってくれました。

シュウマイ

もちろん自家製の久留米豊のグリンピースが乗ってます ^^v こんな美味しいグリンピースが乗ったシュウマイをお店で食べることは、きっと不可能でしょうね。残念ながら、我が家のグリンピースのピークは終わったようで、あとはサラダで食べるくらいの量しか無理っぽいです。

アトン

 玉ねぎは、中生のアトンのネギ坊主が出たのや、まだ小さいのに倒れちゃったものを使ってます。生で食べると無茶辛くて新玉にもかかわらず生食は無理っぽいです。水分が少なく、調理用に適しているようです。

細ねぎ

 ネギといえば、4月中旬にコンパニオンプランツのネギの苗が見つからなかった時のために、スーパーで買ったなんとか細ねぎという、直径3ミリくらいの細いネギをプランターに植えていたのですが、こんなに立派なネギになりましたw

30日大根

 最後の30日大根の収穫です。ちょっと葉っぱが立ってきて、もうすぐとう立ち?って感じになっていました。今日で51日大根ですからね ^^; お味噌汁に入れていただきました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply