いけのことべえ

ARTICLE PAGE

30日大根の煮物と豆ご飯

和食
  • comment2
 4月11日に種をまいた30日大根がこの雨で急に太った感じなので収穫しました。

30日大根

 うう! 1本は上だけ太ってたみたいw

豆ご飯と煮物

 久留米豊も豊作で、今日は280g(莢込み)あったので、3合豆ご飯を炊くことができました。30日大根は以前作ったイカ飯の冷凍煮汁を使って煮物にしました。おつゆせんべいも入ってますが、全く違和感ないです。しっかりしたお麩って感じかな?

サラダ

 今年2作目のラディッシュ紅白も間引くのを忘れていたら太っていたので、慌てて間引きを兼ねた収穫です。花びらみたいに綺麗なラディッシュでとっても美味しそうだし、美味しかった。1作目はカラフルファイブだったのですが、ちょっとごつく辛かった。
関連記事

Comments 2

三十路オンナ  

こんにちは!

大根収穫されたのですね!!!
根っこもまさに大根ですねー!!!
ラディッシュも綺麗ですね!!!

私も早くラディッシュ、収穫したくなりました(w)
うふふ

2010/05/25 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   
べえ  

三十路オンナさんこんばんは。
30日大根は思ったよりトロトロに煮えました。
稲庭うどんがあるので、次は辛味大根のようにして
食べてみる予定です。
三十路オンナさんの、ラディッシュも
収穫が楽しみですね ^^

2010/05/25 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply