いけのことべえ

ARTICLE PAGE

花ズッキーニのリコッタ詰め

家庭菜園料理
  • comment2
 一晩家を留守にしたら、ズッキーニの花がいっぱい咲きました ^^ ただ、残念ながら雌花が弱々しくなってしまいダメっぽいです。ここ数日寒すぎですね。ただ、旧暦だと2週間遅れって感じの年なので、そう考えると普通なのかな?

ズッキーニ
ズッキーニ

 リコッタチーズを手作して、生ハム、イタリアンパセリ、チャイブとともに花びらで包んで揚げました。

ズッキーニ

 余ったリコッタチーズをサラダに乗せました。こちらのサラダ、インゲン、トマト、卵以外は自家製かな? アスパラ、絹さや、グリンピース、リーフレタス、リーフチコリ、ルッコラが自家製です。

サラダ

 花だけを揚げるとかぼちゃみたいな味ですが、こうして詰め物をしちゃうと、美味しいのですが、あまり花の味が分かりませんねぇ ^^;; 適当に詰めるものをでっち上げたのですが、もっと良く考えた方がいいのかな?
関連記事

Comments 2

三十路オンナ  

こんばんは!

ズッキーニのお花って食べられるのですね!!!
初めて知りましたーーーー!!!

ほぼ自家製のサラダ、素敵ですね♪

今年も異常気象で
お野菜発育が悪いようですから
家庭菜園してるとお野菜、堪能できますね!!!

2010/05/13 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   
べえ  

三十路オンナさんこんばんは。
ズッキーニの花って、思ったより美味しいですよ ^^
でも、早く本物のズッキーニを食べたいですねぇw
異常気象で野菜が高い年は、プロでも大変なわけで、
家庭菜園はかなりキツイですが、お互い頑張りましょう。

2010/05/14 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply