いけのことべえ

ARTICLE PAGE

春の神戸ワインまつり

神戸観光
  • comment4
 連休中に、神戸ワイン城の「2010春の神戸ワインまつり」に行ってきました。

神戸ワインまつり

 さすがにゴールデンウィーク、いつもはひっそりとしているワイン城が明るく賑やかに感じます。実際すごい車と人でした。

神戸ワインまつり

 早速頂いたのが神戸ワインの絞りカスを食べて育ったという「神戸ワインビーフ」の焼肉と南チロルの生ハムです。焼肉は、森谷商店のおじさんが焼いてましたw 最初の一杯は辛めの白ワインを頂きました。最初の一杯はワイングラス代100円が必要です。ワインは一杯200円から500円でした。

神戸ワインまつり

 北野の人気店近藤亭のキッシュも売ってました。それぞれ牛肉と豚肉を使ったものです。

神戸ワインまつり
神戸ワインまつり
神戸ワインまつり

 神戸ワインビーフカレー(レトルト)や焼きそばも頂きました。こちらのラベルが貼られていない500円の赤ワインは2002年産の蔵出しワインだということです。

神戸ワインまつり

 いけのこは神戸ブランデーを飲んでました。売店の人に「強いから気をつけてください」と言われたそうですw

神戸ワインまつり

 この日は「神戸の肉牛コンテスト」がありました。40頭の牛の中から最高の牛を当てるゲームです。結果は牛肉にしてみないとわからないらしい ^^;;;; 今見るとこの8番がとっても可愛い。この牛に投票したかったな。

神戸ワインまつり
神戸ワインまつり

 私は34番、いけのこは23番と予想し投票しました。どういう形で結果がわかるのかな? もし当たったら、その牛のお肉が送られてくるの? ^^;;
関連記事

Comments 4

mikekimura  
神戸ワインまつり行きたかった

ワイン飲みた~ィ
行きたかったんですよ
本当に!

近藤亭のキッシュも美味しそう

2010/05/08 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   
三十路オンナ  

おはようございます!

ワイン祭りってあるのですね!!!
ワイン大好きなので
いってみたくなりました♪

キッシュ、おいしそうですね!

神戸牛、初めて見ました!
立派ですね♪

2010/05/09 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: 神戸ワインまつり行きたかった

mikekimuraさんこんばんは。
ワイン城は交通が不便なので、生きにくいですよね。
私たちも今回はじめて、公共交通機関で行きましたが、
思った以上に良い運動になりました ^^;;
今年はワインオーナーズクラブに入ったので、
行く機会がかなり増えます ^^

2010/05/09 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   
べえ  

三十路オンナさんこんばんは。
ずいぶんとワインが進むイベントで楽しめました ^^
いけのこも黒毛和牛を見るのが初めてだったので
喜んでました。実物は本当に可愛いですよ ^^

2010/05/09 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply