いけのことべえ

ARTICLE PAGE

最近の庭の様子

露地植菜園
  • comment0
 連休ですね ^^ 頑張って庭の草ぬきをしたり、畝を作ったり、マルチを張ったりしてお疲れで更新が遅れてます。トマトの記事も更新しました。

タマネギ
タマネギ

 極早生タマネギの春一番です。先日からバタバタ倒れているので、かなり収穫しました。本当なら3月の収穫らしいのですが、ずいぶんと遅かったです。しかも小さいし ^^;

タマネギ

 こちらは中生のアトンです。こちらは大型種らしく太ってきています ^^

フキ
フキ

 我が家に勝手に自生しているフキと昨年苗を植えた秋田フキです。

エンドウ

 エンドウもやっと元気に育ち始めました。こちらは久留米豊です。赤エンドウも元気ですが、トウミョウはうまく越冬できなかった感じです。畝の端っこにこっそり種をまいてみました。まだ芽は出てませんが、少しくらいトウミョウを食べることができるかな?
 ソラマメも元気に花を付けています。上のアトンの写真にちらっと写ってます。河内一寸は一株越冬できませんでした。今年はマルチなしだったのでちょっと過酷だったのかも?

ズッキーニ

 ズッキーニはまだ苗なのに雌花が出てきました ^^;

花

 菖蒲なのかカキツバタなのか? あまりよく知らないのですが、雑草のように生えてます。もともと植えていた場所はすでになにも生えていません。
関連記事

Comments 0

Leave a reply