いけのことべえ

ARTICLE PAGE

マナーハウスモトヤマでティータイム

カフェ・スイーツ
  • comment2
 先日、「ティールーム マナーハウス モトヤマ」に行ってきました。前回行った時はランチタイムだったので、少々寛げない感じがありましたが、今回はのんびりさせていただきました ^^

マナーハウス

 こういうお店は、やはりのんびりできないと、行く意味がない気がします。

マナーハウス

 それにしても、スコーンがでっかいw 間にデーツがサンドされています。レーズン入りのスコーンのような感じで、まるいスコーンにデーツが入っているのかと思ってたので、ビックリしました。

マナーハウス

 いけのこが頼んだケーキも重い方だと思うのですが、スコーンと比べるとさっぱりした味に感じますw

マナーハウス

 お茶はウヴァヴィンテージを頂きました。前回来た時と比べると、ポットがしょぼいのが残念。

イノシシ
イノシシ
イノシシ

 お店に行く途中、いけのこがJRの線路のあたりで川の中にいるイノシシを発見。写真を取っていると、通りがかったお子ちゃまがママに「どうして、イノシシの写真を撮っているの?」と、不思議そうに聞いていました。このあたりではあまりに当たり前のことのようです。
関連記事

Comments 2

しろくまななち  

こんばんは。
私もウリ坊を2匹連れたいのししを、摂津の駅を西へ越えた付近でよく見かけてましたが、お2人が見かけたこの子たちでしょうか?
最近見かけないので心配してたんですが、無事でよかった!

2010/04/20 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   
べえ  

しろくまななちさん、こんばんは。
まさしく、摂津の駅の西の場所で写した写真です。
ウリ坊ちゃんはいませんでしたが。ひょっとして
おとなになったのかな?

2010/04/20 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply