いけのことべえ

ARTICLE PAGE

仲道郁代ピアノ・リサイタル

コンサート
  • comment0
 先月行った幸田浩子さんのコンサートと同じく「-音楽とお菓子のマリアージュ- 女神たちの饗宴」という4回シリーズのコンサートに行ってきました。第2回は仲道郁代さんでした。今月は西宮のドイツ菓子の老舗カーベ・カイザーさんが協賛です。こちらのお店一度前を通った時は定休日だったので、張り切ってコンサートに行きましたw

チューリップ

 家を出るとき、今年最初のチューリップが昔花壇だった場所に咲いていました ^^ 雑草だらけの庭から生えた、ほぼ雑草化したチューリップです。でも、シンプルに退化(進化?)したチューリップもかわいいですよね。たくさん咲いてるムスカリは30年以上前に一度球根を一袋(5,6個の球根?)だけ買ったものが雑草化してます。

チューリップ

 コンサート会場の神戸文化ホールの向かいにある公園のチューリップです。やはりちゃんとした品種のチューリップは大きくきれいですね。

 コンサートは前半がベートーヴェンの悲愴とワルトシュタイン。後半はショパンの小品でした。どうも仲道さんのベートーヴェンは苦手で、今回も苦手を克服することができませんでした。ちなみに、ベートーヴェンのピアノソナタで大好きなのはギレリスのCDです。最初の曲の悲愴の2楽章ですでにいびきが聞こえ、ワルトシュタインの1楽章が終わると拍手が起こなど、どんな人が来ているんだろ?って感じのコンサートでした。

カーベカイザー
カーベカイザー

 2600円だったかな?大きめのバームクーヘンを購入しました。真中にクッキーがおまけに置かれてました。しっかりと焼かれたおいしいバームクーヘンで、最近流行りのショートケーキの生地みたいな軟らかいものではなかったのでおいしく頂くことができました。カイザー繋がりで紅茶はマリアージュフレールのカイザーを頂きました ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply