いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ハンター邸でお花見

神戸観光
  • comment2
 先日行ったお花見がちょっと寂しかったので、神戸市立王子動物園でリベンジしました。パンダの写真などもたくさん撮影したのですが、とりあえず園内にある異人館「旧ハンター住宅」と桜をUPします。

ハンター邸

 ハンター邸は普段は公開されていませんが今の季節は公開されています。

ハンター邸
ハンター邸

 明治22年ごろ北野に建てられ、昭和38年に現在の場所に移築されました。

ハンター邸
ハンター邸

 お風呂のタイルは当時とってもモダンで高価なものだったそうです。

ハンター邸

 英国から取り寄せたステンドグラスです。教会にある派手なものとは違い、やさしい色遣いで癒されますね ^^

ハンター邸
ハンター邸

 窓からは桜が津波のように迫ってきます ^^

ハンター邸

 部屋の中から見るとこんな感じ。こんな場所でお茶でも飲んでのんびりしてみたいですよね。

ハンター邸
ハンター邸

 この部屋でもいいけど、ダメ?

ハンター邸
ハンター邸

今回は桜を満喫できました ^^v お酒は禁止ですが、お弁当を持ってお花見に来るには良い場所ですね。
関連記事

Comments 2

三十路オンナ  

こんにちは!
素敵な洋館に更に桜!!!
本当に見事で、うっとりしますね♪

お風呂もステンドグラスもとっても素敵です♪
私も本当にいつか、行ってみたくなりましたー!!!

2010/04/08 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   
べえ  

三十路オンナさんこんばんは。
公開する期間が限られているので、なかなか行けず、
私達も初めて行きましたが、本当に良いところですね ^^

2010/04/08 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply