いけのことべえ

ARTICLE PAGE

高砂の「にくてん」

粉もん(お好み焼きなど)
  • comment2
 高砂に行く用事があったので、噂のにくてんに初挑戦です。今回は加古川バイパスの加古川西ICを南下し、みなと銀行の北側を左折したところにあるミナミというお店に行ってみました。にくてんのお店は駐車場があるところが多く便利なお店が多いようです。

にくてん

 これが「にくてん」大阪風の最初に小麦粉とキャベツなどをぐちゃぐちゃに混ぜるタイプのお好み焼きではなく、薄くクレープ状に小麦粉を焼きその上に具を乗せるタイプのお好み焼きの一種みたいです。具にはじゃがいもとスジコンが必須みたいです。小さなおやつ感覚の食べ物みたいです。なお、基本のにくてんは共通価格400円らしいです。

天かすにくてん

 こちらは天かすにくてん。こちらは大きいですね。ちょっとはしごは無理っぽい。天かすには普通ラードの搾りかすが使われているものだと思ってましたが、こちらの天かすは牛っぽい。確認はしてませんがヘットの搾りかすなのかもしれません。で、この天かすがとってもコリコリと歯ごたえがありおいしかったです。こちらは780円だったかな?

カレーそば飯

 実はカレーチャーハンが大好きなんです。メニューにカレーそば飯を発見したので、つい注文してしまいましたw 思ったほどカレーカレーしてなくて残念。普通のカレーチャーハンを頼んだ方が良かったのかも?

デザート

 なんと、デザートが付いてました ^^ にくてん一枚でも付くそうです。懐かしい駄菓子屋のアイスって感じでした ^^

にくてん

 にくてんマップです。
関連記事

Comments 2

三十路オンナ  

こんにちは!

にくてんって初めて知りました!!!

とってもおいいしそうで、
お安いんですね!!!

一緒にビールものみたくなりますね♪

2010/03/29 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   
べえ  

三十路オンナさんこんばんは。
私もにくてんは知りませんでした ^^;
結構高砂に入っているんですが・・。
ビールのアテって感じで、一杯ポスターが
張られていました ^^

2010/03/29 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply