いけのことべえ

ARTICLE PAGE

レンズ豆もやし

家庭菜園料理
  • comment2
 今日、芦屋市に新しくできた商業施設、ライフガーデン潮芦屋に行ってきました。

ケーヨーデイツー

 ホームセンターはケーヨーデイツーが入っていました。いけのこの話では関東ではポピュラーらしいです。スーパーはマルハチというところ。D2では、2980円の布団干しを1290円?で購入。スーパーでも5000円ほど購入。あのあたりもこれで便利になりますね。その影響か、深江のホームセンターがいつもより安い感じでした ^^

レンズ豆もやし
レンズ豆もやし
レンズ豆もやし
ベビーサラダミックス
ターニップトップ


 昨夜、いけのこが育てていた、レンズ豆のもやしが一気に増えたので、菜の花が出てきたベビーサラダミックスと、チーマディラーパを収穫したので、サラダと炒め物にしていただきました。

サラダ

 生でもやしを食べることができるのは、自家製ならではですね ^^v 炒め物はカレー味にしたのですが、かなりしっかりしたもやしで、これなら煮物のカレーに使ってもおいしそう。
関連記事

Comments 2

三十路オンナ  

こんにちは!

もやし、すごいですね!
生で食べられるのですねー。
試してみたくなりましたー!!!

他のお野菜も沢山とれたようで
サラダとってもおいしそうです!!!

2010/03/08 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   
べえ  

三十路オンナさんこんばんは。
生のもやし、いけのこはベトナムで食べたことがあるみたいです。
私は初めてだったのでちょっとドキドキでしたw
市販のもやしは、生では食べないでくださいね。

2010/03/08 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply