いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ふきのとう

菜園未分類
  • comment2
 今年は暖かかったり雨が多かったりややこしいですね。昨年も変な天候でしたが、今年もそうなるのかな? でも、いつもと同じ時期にふきのとうがたくさん出てきました ^^

ふきのとう

 早い時期に一度採ったのですが、まだまだたくさんあります。今夜は天ぷらにしていただきました。残りは昨年と同様ふきのとうみそかな? 昨秋、新たに秋田フキの苗を植えたのですが、こちらはふきのとうの気配がありません。来年からなのかな? ちょっと葉っぱらしきものが一つ出てきてはいます。

スプラウト

 スプラウトもかなり立派になりましたそろそろ収穫なので、次の栽培用に、園芸店でスプラウト用のブロッコリーの種を買ってきました。いけのこは、レンズ豆のもやしを作ってます。芽が出てきましたが、なんか変です。というか、気持ちが悪い?w
関連記事

Comments 2

三十路オンナ  

おはようございます!

きゃ!
ふきのうとう!!!
春ですね♪

スプラウトも緑緑してきましたね!
気持ち悪くないですよー!
うふふ

2010/03/02 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   
べえ  

三十路オンナさんこんばんは。
ふきのとうのてんぷらは、二日掛けていただきました。
ちょっととりすぎましたw

2010/03/02 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply