いけのことべえ

ARTICLE PAGE

サザンカンフォート

お酒
  • comment2
 皆様こんにちは、突然ですがスマホやタブレットでも見やすくするために、レスポンシブデザインのテンプレートに変更してみました。しばらくは試行錯誤が続き、テンプレートも変更になるかもしれません。インスタ、ピンタレストも始めてみました。アイコンからジャンプできます。ダッ書きの方もレスポンシブデザインに変更しました。

 さて、先日カテゴリーにお酒を追加しました。しかしながら、実はそんなにお酒は強くありません。そんなやつの記事ですが、これからお酒の記事も時々書いていきますので、よろしくお願いします。

DSC01296_20170804002335654.jpg

 サザンカンフォート(Southern Comfort、SoCo)というアメリカのリキュールを買ってみました。略してSoCoと呼ぶらしいです。桃などのフルーツの香りのリキュールです。現在の国内正規流通品は21度のようです。

20170802_193506_Burst01_201708040023370d1.jpg

 昨夜はビンの裏に書いてあるソコトニックで頂きましたが、いけのこが子供のころ貰ったシロップの風邪薬みたいと言っていましたw 残念ながら私はそんな味覚えていません。でも、美味しかったような記憶はあります。レシピ通りの45mlだと酒って感じが無く、美味しく頂きましたが、期待していたほどは桃の香りはしませんでした。

 この日はどちらかと言うと和風の夕食でしたが、アメリカ南部料理と共に頂こうと思って購入しました。どんな料理が逢うのかな?



 我が家の近所では「やまや」に売っていてアマゾンより安かったです。置いてあるお店は少な目の印象です。
関連記事

Comments 2

レフア  

このテンプレートクールですね!!
私も真似てみようかなぁー、、、
と思ったのですがFC2用なんですね(´・ω・`)

サザンカムフォート!!懐かしい!!

一昔前、気が向くと私も時々
カムフォートやコアントローを
クラッシュドで呑んでました。

今度、カムフォートを
トニックウォーターで割って呑んでみて下さい。
オロナミンCそっくりな味になって
面白いですよ(^o^)

2017/08/04 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

レフアさんこんにちは。

このテンプレートかっこよいですよね ^^
以前はPCやWebの技術に興味があったのですが、最近は
キャンプやダッチオーブンのことばかり気にしていました。
いつの間にか随分と世界が変わっているようで、このテンプレート
の作者の方のブログを呼んで勉強中ですw

え!オロナミンC? って事で、匂いをかいでみたら確かにそんな
感じですw いけのこが風邪薬のシロップみたいと言っていたのも
納得です。

2017/08/04 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply