いけのことべえ

ARTICLE PAGE

久しぶりにアフリカンチキン

カレー・エスニック
  • comment0
 久しぶりにマカオ料理のアフリカンチキンを作ってもらいました ^^

DSC01228.jpg

 色々作った圧力鍋料理の中で、一番のお気に入り料理ですが、辛いのであまり作れない料理です。

DSC01229.jpg

 なぜかブルーハワイ風のカクテルで頂きました。今回はカキ氷の蜜ではなく、ちゃんとブルーキュラソーとラムで作ってみました。暑い夜に、ゆっくりと飲むのに向いた感じのカクテルですね ^^ ハワイアンなおつまみを考えないと。今のところ思いつくのはガーリック枝豆かな? パイナップルを使った料理なんかも合うのかな?
関連記事

Comments 0

Leave a reply