いけのことべえ

ARTICLE PAGE

兵庫突堤でサビキでサバ

釣り、アウトドア
  • comment4
 よく覗いているしげさんのブログで兵庫突堤で小サバがたくさん釣れていたので、24日土曜日に早速釣りにいってきました。

IMG_0457.jpg

 正直言って兵庫突堤は汚いので、あまり好きではないのですが、今回は割りときれいでした。

IMG_0456.jpg

 到着したのは10時ごろかな?最初はあまり釣れませんでしたがだんだんと釣れはじめ、小サバが40尾、マイワシが2尾でした。

DSC00965.jpg
DSC00967_20170625175550f23.jpg

 12時過ぎに帰宅して昼食です。せっかくなのでサバを3尾だけ塩焼きにしました。予想外に美味しく頂きました。

DSC00970_20170625175551629.jpg

 夕食はフライ。右側の大きいのがマイワシです。

DSC00695.jpg

 先日購入した日清の「ラク揚げパン粉」を使ってみましたが美味しそうに揚がりました。魚に直接パン粉を押し付けるだけで良いのでとても簡単にフライが作れます ^^

DSC00971_201706251755527d6.jpg

 骨せんべいも作りましたが、ひなちゃんが喜んで食べていました。残ったサバはトマト煮やワイン煮などにしました。

Comments 4

しげ  
骨せんべい!

兵庫突堤、ずっと小サバが釣れてるみたいですね。

骨せんべい美味しそうですね!
そういう発想がなくてこれまで捨てちゃってましたが、次回は骨せんべいにしてみます(してもらいます)!!

2017/06/26 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: 骨せんべい!

しげさんこんにちは。

情報ありがとうございました ^^
骨せんべいも美味しいし、トマトソースで圧力鍋で炊いた
ものも骨まで食べることが出来て美味しかったです ^^

2017/06/26 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   
レフア  

中々の釣果でしたねぇー!

塩焼き、フライ、骨せんべい、トマト煮、ワイン煮。

鯖づくしですね(^o^)

我が家も釣り好きな友達から
時折、鯖を頂くんですが
良いサイズかつ活き締めしてくれてる事もあり
毎回、しめ鯖にして堪能してます♪
炙りしめ鯖に日本酒。うふふふっ♪

2017/06/27 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

レフアさんこんにちは。

しめサバ良いですね ^^ そんなサイズを
釣りたいものです。

2017/06/27 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply