いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ひなちゃんのにんにく

水耕、サンルーム栽培
  • comment0
 ひなちゃんは面白い子で、何かこそこそしていたのをいけのこが見つけたら、インスタントコーヒーの空き瓶ににんにくのかけらと水を入れて隠し持っていました。既に根っこが出ていましたが、そのままだと腐ってしまうので、そのにんにくを私が水耕栽培で育てていました。だんだんと根っこが出て芽が伸びるのをひなちゃんと一緒に楽しんでいましたが、時期が悪く春先の出来事だったので塔が立つことも無く小さいまま、最近枯れてしまったので、先日掘り出しました。

DSC00565.jpg

 お! 最初より大きくなっています。分球しているのかどうかまではわかりませんが、食べることができそうなら食べてみたいと思っています。

 私が5歳児の頃こんなことは考えもしなかったと思います。花は好きで小学生の頃には育てていましたが、幼稚園ではサメの絵を描くのが大好きだった記憶が・・。
関連記事

Comments 0

Leave a reply