いけのことべえ

ARTICLE PAGE

新しいパン切包丁

調理小物
  • comment0
 先日、10インチキャンプオーブンで角食を焼いて、シュープリーズを作ろうとしたのですが、我が家の包丁の刃渡りは22.5センチ。10インチダッチオーブンは26センチなので、短くて難しいみたいでした。そんなわけでネットで探してみると、キャンプ用品で有名なユニフレームの新越ワークスから「パン切ナイフ パンきり専科 大」という刃渡り30センチのものがお手ごろ価格で売られていたので、買ってみました。

DSC00579.jpg

 今まで使っていたのは、結婚する前から使っているヴェルダンの「パンスライサー225mm OVD-17」 刃渡り22.5センチです。長さも太さも、かなり違いますね。

DSC00572_201705190012245a0.jpg

 古いほうで切ったライ麦パンです。切り口がぼろぼろになっているのがわかると思います。

DSC00584.jpg

 パンきり専科で切ったものです。全然違うのが判ると思います。刃が細かいのが良いのかな?



 アマゾンで調べてみると1,653円送料込み。でも、マーケットプライスで1,123円が。ムラウチという楽天にも出展している会社です。




 楽天で買えばポイントが付くので送料込みでも、アマゾンよりムラウチのほうが安いです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MORIYA/もりや産業 エアーキャップ4連袋 PSU-605
価格:365円(税込、送料別) (2017/5/18時点)




 で、私が前からお気に入りに入れておいたのがこちらのお皿を運ぶためのプチプチ。ムラウチなら365円ですが、



 アマゾンだと830円。そして昨日UPした小さじはアマゾンではそもそも売っていません。ムラウチさんはこの手の商品はたいてい楽天で最安値ですので、アマゾンで何か買うときはムラウチさんと値段を比べたほうが良いと思います。なんと言ってもアマゾンは税金を日本に払っていない企業なので、できるだけ日本のお店で買いたいです。それに最近はマーケットプライスに詐欺業者が数多くいるのに放置しているのが許せないですね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply