2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.07 (Sun)

淡路海峡公園

 淡路島お花見キャンプ二日目です。

 朝食は簡単に済ませるために、菓子パンを買っていましたが、すき焼きが残っていたので、すき焼きとジャムパン、オムレツというシュールな組み合わせになってしまいました ^^;;

 最近は、キャンプ場でひたすらひなちゃんが遊ぶので、一人はひなちゃんを見守る必要があるので、撤収が大変です。今回は二人も5歳のお友達ができたのでひなちゃんはとっても上機嫌。11時がチェックアウトなので、10時過ぎにテントとタープの撤収を開始したいので、10時ごろにひなちゃんといけのこに帰ってきてもらう予定でしたが、予定は遅れるものなので、15分くらいに帰ってきたのかな?テントの撤収は10時45分ごろから開始だったかな? 「これは11時は無理だ!」と諦めそうになったのですが、サイトから車を出すときに時計を見ると11時8分くらい。思ったほどの遅刻じゃなくてびっくり。あっさりチェックアウトできました ^^;;

CA3K0364_20170507120243235.jpg

 チェックアウト後、スーパーキンキという地元の人御用達のお店に行ってみました。予定ではキャンプ場に行く道中に、ここで食材を揃えるつもりだったのですが、思ったとおりのお店でした。

CA3K0365_2017050712024565a.jpg

 その後、セブンイレブンに変な車がいるので、Uターンして行ってみると、日本に一台しかないセブンカフェカーでした。ホットコーヒーとアイスカフェラテの試飲をしていて、ひなちゃんは風船をもらって、おつまみに揚げドーナツまで頂きました。

CA3K0373_201705071202469bf.jpg
CA3K0374.jpg

 お昼からは、いけのこがまだ行ったことがない「奇跡の星の植物館」を見てから国営明石海峡公園に行く予定ですが、とりあえずおなかが減りました。公園に行けばお弁当を食べる場所があるとは思うのですが、ちょうど日陰があったので噴水を見ながら、残り物のケークサレでランチです。もちろんワインはいけのこだけが飲みました。

 公園ではとんびによる怪我人まで出ているとの話でしたが、この場所はそこまで危険な感じではなく良かったです。

CA3K0378_20170507120233036.jpg

 温室内に昔の花見のお弁当のお話が書いてあったので、参考のために撮影しておきました。

CA3K0379.jpg
CA3K0380_201705071202367f4.jpg

 温室をひなちゃんが楽しめるのかどうかちょっと心配でしたが、喜んで見て回っていました。いけのこは我が家のシェードガーデンの参考になると喜んでいました。

CA3K0382_20170507120237e96.jpg
CA3K0383_20170507120239ebf.jpg

 その後、公園内の「子どもの森」でひなちゃんが遊びまくりです。「夢っこランド」という遊具もあったのですが、半日だと片方だけで十分でした。

CA3K0387_20170507120240aa0.jpg

 このあたりで、オランダの衣装を着てチューリップと記念撮影をしました。

CA3K0388.jpg

 あっという間に薄暗くなり閉館時間がやってきました。17:30ごろに駐車場を出て、18:00過ぎに帰宅しました。淡路島は近くてよいです ^^
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ ジャンル : 育児

 |  公園  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |