2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.07 (Fri)

ジャンプスターターを買ってみた

 自動車のバッテリー切れのときに使うジャンプスターターがタイムセールで安かったので買ってみました。

DSC00353_20170407020728f3e.jpg

 ちなみにタイムセールの時は、2,639円でした。キャンプで遠出をするようになってきたので、ジャンプスターターを欲しくなってはいたのですが、バッテリーを買い変えたら当分は安心できるので、バッテリーより高い物を買うくらいならバッテリーを買った方が早いと思っていたのでなかなか手が出ませんでした。この値段なら、モバイルバッテリーに毛が生えたようなお値段なので、試しに買ってみました。



 こんな小さな物でバッテリー上がりの車のエンジンが掛かるとはとても思えないのですが、掛かるらしい。どれも回路的にはリチウムイオンバッテリーを3本直列にして12ボルトぐらいの電圧にして、ダイオードをかまして直結にしているだけみたいです。電池の質が重要な製品ですので、こんな安い物を買うのはどうかとは思いますw 今のところ車は順調なので、充電式LEDランタンへの充電などをしてみましたが、割りと簡単に容量が減るのに、充電には時間が掛かります ^^;; いざという時に、ちゃんと動いてくれると良いのですが・・・。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カー用品 ジャンル : 車・バイク

 |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |