いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ジャンプスターターを買ってみた

未分類
  • comment0
 自動車のバッテリー切れのときに使うジャンプスターター「DBPOWER DJS40 ジャンプスターター」がタイムセールで安かったので買ってみました。

DSC00353_20170407020728f3e.jpg

 ちなみにタイムセールの時は、2,639円でした。キャンプで遠出をするようになってきたので、ジャンプスターターを欲しくなってはいたのですが、バッテリーを買い変えたら当分は安心できるので、バッテリーより高い物を買うくらいならバッテリーを買った方が早いと思っていたのでなかなか手が出ませんでした。この値段なら、モバイルバッテリーに毛が生えたようなお値段なので、試しに買ってみました。



 こんな小さな物でバッテリー上がりの車のエンジンが掛かるとはとても思えないのですが、掛かるらしい。どれも回路的にはリチウムイオンバッテリーを3本直列にして12ボルトぐらいの電圧にして、ダイオードをかまして直結にしているだけみたいです。電池の質が重要な製品ですので、こんな安い物を買うのはどうかとは思いますw 今のところ車は順調なので、充電式LEDランタンへの充電などをしてみましたが、割りと簡単に容量が減るのに、充電には時間が掛かります ^^;; いざという時に、ちゃんと動いてくれると良いのですが・・・。
関連記事

Comments 0

Leave a reply