いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ブログの使い分けについて

ご挨拶
  • comment0
 最近ブログの更新が減っていますが、ダッチオーブンを使った料理は別のブログにUPするようになったためです。
ダッチオーブンを使ったら書き込もう

campovens.gif

 ダッチオーブン料理は「ダッチオーブンを使ったら書き込もう」(以下ダッチオーブン)に書いているわけですが、キャンプ道具関係はこの「いけのことべえ」に書いたりあっちに書いたり、キャンプレポートは「いけのことべえ」が詳細版、「ダッチオーブン」が省略版などばらばらです。そんな訳でちょこっとルールを作りました。ま、自分のための覚書のような物です。

1)キャンプダッチオーブンなどで炭火で作ったキャンプ料理は「ダッチオーブン」に書き誘導はしない。
2)ダッチオーブンなどやスキレットを使った家庭料理は誘導をして「ダッチオーブン」。
3)ダッチオーブンやスキレットを使ったキャンプでは作る確率が低そうなフランス料理などは「いけのことべえ」。
4)キャンプ道具の記事などは「ダッチオーブン」。誘導は特にしない。
5)キャンプレポートは今まで同様、「いけのことべえ」で詳細版、「ダッチオーブン」で省略版。(これは変更があるかも?)
6)バウルーやワッフルアイロンなどのキャンプ道具を使った家庭料理については「いけのことべえ」。
7)ただし、5)の場合でも、キャンプで作るための試作は「ダッチオーブン」。その場合は誘導する。
8)ル・クルーゼやストウブ、囲炉裏鍋などの鋳物鍋の家庭料理は「いけのことべえ」。キャンプ料理の試作の場合は2)と同様。
9)キャンプ用品の個人輸入は「ダッチオーブン」。

 変更があるかもしれませんがしばらくは、こんな感じで書いていきますので今後もよろしく。

※変更履歴
5月18日 3)を追加。
3月6日 囲炉裏鍋の扱いを追加。
3月5日 スキレットについて考えてなかったので追加しました。また意味不明だった1)を分かりやすく書き直しました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply