いけのことべえ

ARTICLE PAGE

いづも庵のまるごと玉ねぎのつけうどん

うどん・そば
  • comment0
 淡路島にキャンプに行って、お昼を食べに淡路市志筑にあるいづも庵といううどん屋さんに行きました。人気のお店みたいで、私たちは11:40に到着しましたが、駐車場はほぼいっぱいでした。その後は、回転がよくクルマの出入りが頻繁にあり、車が渋滞している気配はありませんでしたが、常に満車のように見えました。

IMG_4723.jpg

 ひなちゃんはお子様うどん。うどんの出汁は四国圏の味です。おにぎりが美味しかったらしく、最初におにぎりが無くなりました。うどんも美味しかったそうです。ただ、ねぎが大ぶりのものなので、少し辛いのか白い部分のねぎを避けて食べていました。

IMG_4724.jpg

 私といけのこはこのお店の名物の「タマネギつけ麺 華」を頂きました。この画像は100円UPの大です。

IMG_4725.jpg
IMG_4726_201702272118279fc.jpg

 いけのこは標準でしたので、大盛りと比べるとこんな感じ。つけ麺ですので出汁が塩辛く飲むのは無理です。とても細いうどんでした。

IMG_4727.jpg

 玉ねぎに切れ込みが入っていますが、中はこんな感じで衣が付いていません。アメリカンなオニオンブロッサムを期待すると裏切られますが、この程度の方が油っぽく無くて食べやすいと思います。

 この後、キャンプの食材を購入してキャンプ場に向かいました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply