いけのことべえ

ARTICLE PAGE

スケートで筋肉痛 ^^;;

お遊び
  • comment0
 土曜日にポートアイランドにある神戸スポーツセンターに行ってスケートをしてきました。

神戸スポーツセンター

 この画像は別の日に撮影した物です。当日は隣のワールド記念ホールで何かイベントがあったようで結構な人でした。スケートをするのは何年ぶりか覚えていないのですが、ひょっとしたら学生時代にフィギュアスケートをしていた後輩に、この神戸スポーツセンターで特訓を受けて以来かもしれません。そんな訳で2時間ほど滑ったらふらふらになってしまい、日曜日は朝から筋肉痛で大変です。

 ひなちゃんは、やはり子供なので何度かすべると疲れるようです。それでもちょっと休憩するとすぐに滑りに行きます。こちらのスケート教室で教えてもらっているので、スピードは遅いですがちゃんと滑れます。インストラクターの方に「とても上手に滑れている」と言われると本当にうれしそうな顔をしていました。やはり子供は褒めて育てる事が大事ですね ^^

 フィギュアスケートといえば、4大陸選手権で神戸の三原舞依さんが優勝しましたね。おめでとうございます ^^ 神戸からこのようなすばらしい選手が出たことを誇りに思います。この日も大会があったようで、私たちが帰るこころ、未来の選手たちと思われるかわいい子供たちが、スケート場に集まり始めていました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply