2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.20 (Mon)

スケートで筋肉痛 ^^;;

 土曜日にポートアイランドにある神戸スポーツセンターに行ってスケートをしてきました。

神戸スポーツセンター

 この画像は別の日に撮影した物です。当日は隣のワールド記念ホールで何かイベントがあったようで結構な人でした。スケートをするのは何年ぶりか覚えていないのですが、ひょっとしたら学生時代にフィギュアスケートをしていた後輩に、この神戸スポーツセンターで特訓を受けて以来かもしれません。そんな訳で2時間ほど滑ったらふらふらになってしまい、日曜日は朝から筋肉痛で大変です。

 ひなちゃんは、やはり子供なので何度かすべると疲れるようです。それでもちょっと休憩するとすぐに滑りに行きます。こちらのスケート教室で教えてもらっているので、スピードは遅いですがちゃんと滑れます。インストラクターの方に「とても上手に滑れている」と言われると本当にうれしそうな顔をしていました。やはり子供は褒めて育てる事が大事ですね ^^

 フィギュアスケートといえば、4大陸選手権で神戸の三原舞依さんが優勝しましたね。おめでとうございます ^^ 神戸からこのようなすばらしい選手が出たことを誇りに思います。この日も大会があったようで、私たちが帰るこころ、未来の選手たちと思われるかわいい子供たちが、スケート場に集まり始めていました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : こどもと一緒に♪ ジャンル : 育児

 |  お遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |