2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.14 (Tue)

セリアのふんわり厚焼きホットケーキ型

 セリアの「ふんわり厚焼きホットケーキ型」を買って来ました。

IMG_4581_20170214001859efb.jpg
IMG_4568.jpg
IMG_4569.jpg

 枠ではなく、底が付いたホットケーキの型です。そこの部分はとっても薄くなっていて、焦げ目が付くようです。

IMG_4571.jpg

 ホットケーキミックスの生地をがめつく130g入れちゃいましたが、説明書より多く入れたので、ひっくり返すと溢れました。残りの2個はスプーンで掬い取って焼きました。大さじが15mlなので、115から120gくらいでちょうど良さそう。

IMG_4575.jpg

 シリコン越しにこんな焦げ目が付きました ^^ でも、説明書より生地が多かったので、かなり時間が掛かりました。

IMG_4576.jpg

 ちゃんと仲間で火を通すには説明書どおりの分量を入れる事が大事だと思います ^^;;

 掬い取った生地と残った生地を混ぜて普通のホットケーキを焼いたのですが、ある程度加熱された生地を焼きなおしたことで、とっても面白いもちもち食感のホットケーキになりました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

 |  スイーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |