2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.30 (Mon)

峰山高原で雪遊び

 峰山高原で雪遊びをしてきました。以前からキャンプに行きたいと思っていた場所です。残念ながら冬の間はキャンプ場は閉鎖のようです。

IMG_4349_20170128205445640.jpg

 土曜日は、とっても暖かく雪あるの? と話しながら向かいましたが、播但道を降りてしばらくすると雪がいっぱい。目的地の峰山高原ホテルリラクシアに向かう道に分岐するとちょっと怖いくらい雪がありました。

IMG_4348.jpg

 駐車場の付近はこんな感じ。

IMG_4353_201701282148056fb.jpg

 スノーレストランです ^^

IMG_4350_2017012821480277e.jpg

 中はこんな感じ。1500円でカレーバイキングを頂けます。この画像が全てで、カレー3種、ごはん1種、サラダ用の野菜などが5皿、ドレッシング3種。ジュース2種類、温かいお茶、水って感じです。この中でも食べる事ができるようにテーブルと椅子がありますが、

IMG_4354_20170128214752914.jpg

 こんな感じのかまくら風のテントがいくつかあります。

IMG_4351_20170128214804480.jpg

 中はこんな感じ。このカレーはチキン。他に野菜とビーフがあります。

IMG_4355_20170128214754cce.jpg

 こちらは野菜カレー。一番美味しく感じました。チキンとビーフは塩辛かったです。スノーシューなどで汗をかいた後で食べる人に合わせているのかな?

IMG_4356_201701282147556e4.jpg

 天井はこんな感じ。面白いテントですね。

IMG_4357_20170128214756708.jpg

 こちらはスノーバー。

IMG_4358_20170128214758599.jpg

 中はこんな感じです。ホテルに泊まってのんびりしてみたいですね。残念ながら到着した時間が遅く、カレーを食べ終わった頃にはクローズ。ま、私は運転手なので飲めませんが・・。17:00ごろからイルミネーションが点灯するようですが、暗い雪道を運転する気になれないので早めに帰りました。

IMG_4360_20170128214759947.jpg

 こんなおもちゃのスキーを買って持って来ました。最近ひなちゃんはスケートを習っているのですが、スキーは勝手が違うようです。駐車場の硬く踏み固められた雪なら何とか進む事ができましたが、斜面は無理っぽい。でも、スケートで転ぶことには慣れているので、転んでも泣かないのでありがたいです。

IMG_4370.jpg

 ホテル内に雪遊びが出来る有料の「ファミリースノーパーク」があるのですが、駐車場の裏の方が坂が急で楽しくすべる事ができることを事前に他の方のブログで知っていたので、駐車場付近で遊びました。最初はスキー、その後はかまくら作り、最後はこの坂でソリ遊びです。楽しく遊びすぎて帰るころには疲労感がかなりありました。

IMG_4373.jpg

 峰山高原と6号線の間は雪があり、チェーンかスタッドレスタイヤが必要です。我が家は冬はスタッドレスに履き変えているので、無事に行く事ができましたが、シャーベット状になっているところではそれなりにハンドルを取られました。雪で道路が狭くなっているので、すれ違うのがちょっと大変。特にホテルの送迎バスとすれ違うのは大変なので、バスの運行時間をチェックしておいた方が良いかも?
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

 |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

べえさん、こんにちわ!

雪遊び、楽しまれたようですねw
雪が沢山残ってたようで良かったです。

峰山高原は市街地から離れた場所なので(晴れていれば)
夜は満点の星空を楽しめるそうですよ。

しげ |  2017.02.01(水) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

しげさんこんにちは。

今週末も一応予定がつまっていたので、スキーが届いたので、
「今日しかない!」と突然行くぞー!って行っちゃいました。
そんな訳で、ちょっといけのこの機嫌が悪かったのですが、
現地に着いたら全員楽しめてよい一日になりました ^^

もうちょっと良い時期に星目当てにキャンプにいきたいと、以前から
思っているのですが、昨年区画サイトが出来ちゃって、やけに
狭いキャンプ場になってしまったみたいで残念です。
べえ |  2017.02.02(木) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |