2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.09 (Mon)

いけのこの実家でお正月(1)

 あけましておめでとうございます。今年はいけのこの実家に家族3人で29日から車で行きお正月をのんびり過ごしました。

IMG_4004.jpg

 朝早く出発するつもりでしたが、ごたごたして出発は29日の10:15。11:24に大津SAに到着。遠くの山が雪化粧しています。こちらでは軽く休憩しただけで、11:42分に出発。時間は携帯のメモ画像とカメラの画像の時間を調べて書いていますが、双方でちょっと時間がずれている可能性があります。

IMG_4006.jpg
IMG_4007.jpg

 新名神は事故で渋滞していたので名神で行くことにして、12:42にちょうど1時間運転して養老SAに到着。ここで昼食です。味噌カツ丼やきしめん定食、津餃子などを頂きました。13:23にSAを出発。

 14:07に東郷PAでトイレ休憩。14:13に出発です。

 14:54に長篠設楽原PAに到着。ここで三ケ日みかんが売っていれば買う予定でしたが、残念ながら売っていませんでした ^^;; 14:59に出発。

 1525にNEOPASA浜松SAに到着。三ケ日の物ではありませんがみかんが売っていたのでこちらで購入。ついでにうなぎパイを正月のおやつ用に購入。出発時間は不明ですが、滞在時間はかなり短め。

IMG_4008.jpg

16:18に新富士出口付近で富士山がとっても大きく見えました ^^ 富士山が見たくて頑張って休憩を少なめにして走ってきました。ひなちゃんが大喜びです ^^

IMG_4010.jpg

 16:41にNEOPASA駿河湾沼津SAに到着。ちょうど日が沈みました。

IMG_4012.jpg

12月25日で漁が終わった桜海老の丼を頂きました。今まで駆け足だったので、こちらではのんびり休憩しました。17:34以降に出発時間が不明ですが出発。

 18:46に海老名SAに到着。このSAはとても面白く、トミカのカマボコをはじめて見ました。でも、ひなちゃんはトミカはちょっと興味がなくなってきていて、あざらし?のカマボコを購入。19:20に出発

 20:25頃に高速を降りて、いけのこの実家の近くの交差点に到着。走行距離は大体598Kmでした。海老名の手前でちょっと渋滞がありましたが、ストレスになるほどの事は無く、スムーズに走りきる事ができました。ひなちゃんも駄々をこねることなく、ご機嫌な旅でした。

 うなぎパイは夜のお菓子なんだから、夜になったんだから食べるとひなちゃんがうるさかったですw
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ ジャンル : 旅行

 |  国内旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |