2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.12.25 (Sun)

メリークリスマス

 メリークリスマス ^^ 今年のイブも手作りのケーキとダッチオーブンで焼いたローストチキンで過ごしました。

IMG_3940_20161224221143626.jpg

 ケーキはいけのこが焼いた物、盛り付けはひなちゃんが一人でしました。上に乗っている飾りもひなちゃんセレクトです。昨年は二人で仲良く一緒に作ったのですが、今年は「手を出さないでね!」、「黄色いのと緑のは同じ数だけ用意してください」と言われたそうです。

IMG_3944.jpg

 ローストチキンは私がダッチオーブンで焼きました。

IMG_3942.jpg

 焼きあがった瞬間です。美味しそうでしょ ^^

IMG_3949_2016122422114986b.jpg

 グレービーです。手前は鉄兜かぼちゃのポタージュ。

IMG_3947_20161224221148dec.jpg

 リース状に飾ったサラダです。

IMG_3952_20161224221133faa.jpg

 これらと、イケアのオレンジのランプフィッシュの卵、自家製のサーモンの塩漬け、などを使ってリッツパーティーです。神戸ではまだまだヤマザキナビスコのリッツが安く手に入ります。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : チキン・鶏肉 ジャンル : グルメ

タグ : ロッジキャンプオーヴン

 |  洋食  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |