2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.21 (Wed)

コストコのアイスバイン

 コストコにタイヤ交換に行ったら、アイスバインが売っていたので買ってきました。

IMG_3868_20161221014516d07.jpg
IMG_3869_20161221014517d95.jpg

 アイスバインというと塩漬けにした豚肉の料理で、既に火が入っているのでこのまま食べる事ができます。1313gで1,943円。どこで作っているのかがいけのこの一番の謎。コストコで塩漬けにした肉を置いておくわけにも行かないし、どこかのハム工場で作っているのか? 

IMG_3870_20161221014510d17.jpg
IMG_3872.jpg

 ドイツ料理なら黒パンでしょと、以前IKEAで購入したインスタントの黒パンを焼きました。ドイツの黒パンほどは重くなく見た目と違ってとても食べやすかったです。

IMG_3871.jpg
IMG_3874.jpg

 そのまま食べるのはなんとなく気持ち悪いし、ザワークラフトだけだと・・。そんなわけで、ジャガイモやニンジンソーセージなどを入れて蒸し煮にして頂きました。この手の料理にはジュニパー・ベリー(ねずの実)が入るようなので数粒入れて作ったようです。

 お味のほうは少し塩辛いハムって感じでした。おでんのすじのような部位もあり面白かった。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : コストコ ジャンル : グルメ

タグ : コストコ

 |  コストコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

へー!コストコでアイスバイン売ってるんですね!
知らなかった。アイスバインのポトフが私は大好きです♪
レフあ |  2016.12.21(水) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

レフアさんこんにちは。

今回購入してから調べたのですが、見かけた記憶は無いのですが
アイスバインは過去にも売っていたみたいです。

アイスバインのポトフ美味しいですよね。今回は、太い骨が入って
いたので、美味しいお出汁が出ました ^^
べえ |  2016.12.21(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |