2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.08 (Thu)

けだるい日のコブラー

 コブラー第三弾です。今回はかなり作り方が違うコブラーで、けだるい日でも簡単に作れるお手軽コブラーということです。一昔前のアメリカじゃ「え!!ケーキをお店で買うの?」って言うのりだったようです。一昔前の日本の「え!!おにぎりをお店で買うの?」って感じでしょうか。そんな訳で、ちょっとけだるい日でも頑張って作ったのでしょうね。

バナナコブラー

 今回は、溶かしたバターの上に生地を流して、その上にバナナを乗せて焼きます。今までの中で一番生地が濡れた感じになっているコブラーが完成しました。バターがたっぷりで、焼きあがったときは温泉の**地獄って感じだったらしいですw

バナナコブラー

 ある程度冷めると、そのバターが生地に染込みとてもリッチな味わい。おいしいけど危険な味です。焼きバナナがあまり好きでないはずのひなちゃんが、普通においしいと言って食べたのにはびっくり。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

 |  スイーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

以前にアメリカのお菓子だけど
ヘルシーそうですねぇーと言いましたけど
その時べえさんが言った通り
やはりアメリカらしい超高カロリーなケーキですねぇー(´゚д゚`)

でも美味しそー!
特に疲れた時に食べたら最高だろうなぁー。
レフア |  2016.12.08(木) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

レフアさんこんにちは。

これで3種類のコブラーを作ってみましたが、どれも高カロリーですね ^^;;
でも、どれも美味しかったです。このままキャンプでダッチオーブンで作れ
そうなんですが、なぜかキャンプでダッチオーブンで作るコブラーは
レシピが全然違うのが不思議です。
べえ |  2016.12.08(木) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |