2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.25 (Fri)

蜻蛉池公園とはじめての珈琲焙煎

 勤労感謝の日に、阪神高速の1日乗り放題1280円を利用して、岸和田市の蜻蛉池公園とららぽーと和泉に行ってきました。ひなちゃんは遊びだすと止まらないので、載り放題だとちょっと損した気分になりますが、それでも往復よりかなりお安く利用できました ^^

蜻蛉池公園

 蜻蛉池公園のマップです。かなり広い公園です。今回は遊具のある子供の国に近い第一駐車場に車を泊めました。

IMG_3472.jpg

 すぐ近くにこんな場所がありひなちゃん興味津々。

蜻蛉池公園
蜻蛉池公園

 蜻蛉の滑り台はローラーじゃないので大人でもお尻が痛くなりませんが、とても細いので重量級の方にはきついかも? ちょっと前のひなちゃんだとちょっときつい気がしましたので、5歳くらいからが楽しいのかな?

IMG_3463_20161124211611e5b.jpg

 蝶の方はもう少し小さい子供用なのかな?

蜻蛉池公園

 ひなちゃんはこのボールが楽しかったようです。遊具からちょっと離れると芝生になるので、皆さんお弁当を食べていますので、私たちも芝生でお弁当。

蜻蛉池公園
IMG_3469.jpg

 とんぼの遊具のそばにはこんな売店があります。府営の公園なのでぼったくりというほどではない、お手ごろなお値段でした。

IMG_3475_20161125191716410.jpg

 こちらが蜻蛉池。きれいなところです。事務所で白鳥のえさを打っていると書かれていたので、買ってみましたが、とても小粒のえさ。

IMG_3483.jpg

 それでも鴨にえさを与えていると、白鳥がやってきました。でも、パンをあげている人がいて、そっちの方が売っている白鳥のエサより食いが良いようです ^^;;

IMG_3491.jpg

 どこでエサが売っているのか分からなかったのでこちらで聞いてみたのですが、珈琲の焙煎体験が500円で出来るみたい。

蜻蛉池公園

 エサあげが終わって、帰ろうとしたのですが、珈琲焙煎が気になるので私一人で焙煎体験。

蜻蛉池公園

 思ったより簡単に短時間で焙煎が出来ました。私は素人の焙煎には否定的で、その理由は鼻が珈琲の香りで麻痺しそうだからです。紅茶だって紅茶を入れた部屋で飲むのと、居間で飲むのでは香りが違います。家で珈琲を焙煎したら珈琲の香りが家に残ってしまい。肝心のコーヒーを飲む時の香りを阻害する気がします。でも、これだけ簡単ならアウトドアでちょっと楽しむのはアリかも? この器具の場合豆の皮が飛び散らないのが良いですね。

 家に帰ってから、いけのこと二人で頂きましたが、とてもよい香りで飲みやすいエグミの無い珈琲でした。

蜻蛉池公園
蜻蛉池公園
蜻蛉池公園

 その後ららぽーと和泉に向かいましたが、ひなちゃんは蜻蛉公園が気に入ったようです。まだ半分も見ていないのでまた遊びに期待です。

ららぽーと和泉
ららぽーと和泉

 ひなちゃんは、ららぽーと和泉の屋外の遊具でひたすら遊び、日が暮れるとキッズコーナーでひたすら遊びました。その間私といけのこが交代でららぽーと和泉の中を見て回りました。夕食は遅くなったのでキッズコーナーに隣接するフードコートで頂きました。フードコートのメガからあげが気になって、コストコでさくらどりを買って帰ることになりましたw

ららぽーと和泉
ららぽーと和泉

 コストコに続く通路が夜になるトライとアップされていました。いけのこはコストコの閉店間際の大盤振る舞いの試食に遭遇。立食パーティーみたいだったそうです。
 今回も画板を持って行ったのですが、またもや出番がありませんでした ^^;;
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ ジャンル : 育児

タグ : コストコ ひなちゃん

 |  公園  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |